

デリスターです。
彼岸ということで?更新します。

結局、あんまり更新できていませんね。(苦笑)



◆最近心がけていること


最近というか今年に入ってからですが
1つ心がけていることがあります。

それは

謝罪以外の「すいません」はなるべく使わない。
替わりに「ありがとう」という言葉を使う、です。



例えば、お客からお茶をもらう

デリスター:「すいません。

ではなく

デリスター:「ありがとうございます。


これだけで印象が変わる感じがしなくもない。
なんとなく前向きっていうか。

要は「感謝には感謝の言葉を素直に使う」ということですかね。



日本語ってのは便利な部分も多いですが
それだけではダメな部分もあるかな・・・と思うときも多々。

思うけど変えるのは難しいですがね。(苦笑)

デリスターです。
今月もそろそろ終わってしまうので更新します。

結局、月1とはこれいかに・・・。



■社会に出て「これは強い武器だったんだな」と気付いたもの

ソースはこちら。


自分の日記と被ってしまい恐縮ですが
これはなにげに重要だと思うので、こちらでも取り上げます。


自サイトには「適度な遊び心」と「我慢強さ」と書きました。
それ以外にもないかと考えたところ、もう1つ浮かびました。

それは「字のきれいさ」です。
やはりきれいな字は見てて気持ちのいいものです。


自分の字がきれいかどうかは別問題で。(苦笑)




■朝絶対に起きれる方法教えて

ソースはこちら。


年取れば普通に起きられるようになりますよ。

いや、マジで。

自分だって20代のころは目覚まし4つくらい仕掛けてやっと起きてたけど
今は携帯のアラーム程度で十分だもん。


休日は午前中爆睡していた時代がなつかしい。






デリスターです。
余裕があるので更新しておきます。

月1回更新というのも寂しいので。(苦笑)


===============================


ちなみに、今回もネタがないので通常更新になります。
なかなかいいネタがないんですよ、それが。(苦笑)



■居酒屋などのお通しって「高い」と思う?

ソースはこちら。


あんまり気にしたことはないですが
普段、行かない人や飲めない人には高いと感じるかも。

さすがに気にしないとは言うものの、
お通しで1000円くらい取られると高い気がしますがね。

それよりも霧○程度の4合瓶で
3000円以上取るような店は高いと思う。


もちろん居酒屋に限ってのことですが。




■恵方巻きのゴリ推しって、最初こそ叩かれてたけど結局成功したよな

ソースはこちら。


自分は成功したと思ってませんが。

叩く気はないですけどね。


つか、太巻き流行らせようったって
そんなにうまいってもんでもなかろうに。


今は知りませんが、数年前はスーパーとコンビニで山のように廃棄されてましたよ。
翌日は重くて回収が大変でした。(苦笑)


いつまで続くかね。






担当Mことデリスターです。
年末年始のバタバタもようやく収まってきました。

今年はどうかね。




■コイン精米機に残った玄米をかき集めて精米し販売 1kg350円

ソースはこちら。


本来、捨てられてしまうのを利用するという姿勢は評価したいところですが
販売までしてしまうのはさすがにやりすぎ。
しかもそれでキロ350円って普通に高いし。


仕入れ値ほぼゼロでボロイ商売ですなw



■Google、日本語ドメイン「.みんな」提供開始

ソースはこちら。


そもそも日本語ドメイン自体が定着していないのに
そんなの提供したところで利用者がいるのかどうか・・・。


>サイトのドメイン名そ のものが「http://はじめよう.みんな /」となっている。


ないない。
仕掛けたところでこれは流行らないと思うぞ。
微妙にダサいし。


担当Mことデリスターです。
今年最後の更新になるかもしれません。

つか、あんまり更新はできませんでしたがね。

まとめサイト作りなんてのも考えてましたが
いかんせん余裕がない。

それ以前に、便利屋自体のサイト作りすら満足にできてません。
さすがにそのまま放置ってわけにはいかないので
近日中にいくらかは更新したいところです。


一応ね。(苦笑)




■業務関連でいろいろ感じていること


・「使えない」判定されると挽回は難しい

仕事やりはじめは当然、使えないハズなので
使えない呼ばわりされることはほぼないと思います。
はじめから使えるヤツなんてのは普通、いないですからね。

ある程度(半年以上?)たっても全然ダメなようなのには
当然ながら「使えないヤツ」というような認識がされるハズ。
1度そういう認識をされてしまうと覆すのはほぼムリです。

大器晩成なんて言葉もあるけど
現実的には「育つまで待つ余裕がない」というところがほとんどかと。


とはいえ、
実際、大器晩成みたいなタイプは
今まで見たことないですけどね。



大器晩成という言葉を否定するわけではないですが、
結局、「使えないヤツ」は「使えない」。
「使えるヤツ」は「使える」というので完結。

う~む・・・。
プロフィール

Author:便利商会M.H.S.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
